みなさん。7月21日に投開票となる参議院選挙で、改憲、沖縄、福島、雇用、年金、消費税…あらゆる安倍政権への怒りを解き放ち表そう。
「老後に2000万円必要」と年金不足が明らかになりました。しかし「年金破綻」報道はまやかしです。何兆円もの税金を戦闘機など兵器購入に当てる一方で年金はハイリスクの株で博打のようにすった。年金が破綻したのではなく税金の使い方がおかしいだけ。私たちが毎日働いて莫大な富が動いている以上、あるところにはある! 直ちに安倍政権を倒し「武器ではなく年金へ」と変えれば済む話です。
 「米国のために自衛隊を動かせ」と迫るトランプ米大統領とは親密に接する一方、韓国には輸出制限をかけ戦争を煽っている。
 安倍首相は怒りの前に衆参同日選挙をあきらめ「改憲勢力の維持」とトーンダウン。安倍への怒りをたたきつけ、改憲・戦争を阻止しよう。 そして、被爆74年を迎える8・6広島−8・9長崎でこそ、福島の怒りをたたきつけよう。7月8日に開かれた第35回県民健康調査検討委員会では、新たに5人の小児甲状腺がん(3巡目3人、4巡目2人、疑い含む)が確認されました。国が放射線被曝と健康被害の責任を認めるか否かをヒロシマ・ナガサキの被爆者が闘い続け、今福島の子どもたちがその切っ先に立たされている。原爆と原発を廃止する闘いの焦点はここにあります。「二度と過ちは繰り返さない」というヒロシマ・ナガサキに安倍が立つなど絶対に許されない。

  ≪ もくじ ≫
  ◆8・6ヒロシマからすべての核と戦争への怒りの声を! NAZENヒロシマ  … 2ページ
  ◆「放射線副読本」を回収せよ 「内部被曝は影響ない」と大うそ  事務局  … 3ページ
  ◆常磐線再開予定地を調査してきました  被曝労働拒否を闘う動労水戸支援共闘… 4ページ
  ◆東海村現地調査に行ってきました    …5ページ
  ◆7・21NAZEN東京集会へ 渡辺瑞也さん著『核惨事』を読んで NAZEN東京 … 6ページ
  ◆原発トピックス 一ヶ月のできごとまとめ … 7ページ 

1907