放射能汚染水海洋放出を許さない福島県庁前弾劾行動を、放出決定1周年の4月13日闘いました。

 県庁の昼休みにあわせて県庁前に集合し抗議のリレートークをはじめました。すると、すぐに青年労働者が海洋放出反対署名をしてくれました。反対を訴えるビラもほとんどの人が受け取ってくれました。車中から手を振ってくれた人や、わざわざ車をとめ「頑張って」と激励してくれた人など、本当に皆同じ気持ちなんだと思いました。

 「汚染水海洋放出は原発再稼働・核武装への道、許さない」「ウクライナへの侵略反対は岸田を倒すこと」「内部被曝を世界に拡散するな」トークでは徹底弾劾を叩きつけ闘い抜きました。

 団結の力で汚染水海洋放出阻止、改憲・戦争を阻止しましょう。
IMG_8461
海外メディアの取材も受けました。